MENU

ご宿泊予約

ご宿泊予約

矢印

News

2024/01/01

【お知らせ】

昨年は、新型コロナウイルスの第5類への移行を受け、やっと日常が戻ってきたと感じられる一年でした。
長いトンネルの先に光が射し込んできたように、野球界では、阪神タイガースが38年ぶりに日本一に輝きました。
印象的だったのは、監督の胴上げの時チーム全員が中央を向き輪になっていたことです。近年あまり見ない光景です。全員で勝ち取った喜びの美しい輪でした。
型にはめることを強要せず、個々の能力に合った指導をしていくことで若い選手が伸び伸びとプレーし、自分の役割を全うする、そしてそれがチーム一丸となる力になって結果を生み出した、という事を記事で知りました。
「チームワークとは個々が自分の役割を遂行すること」、研修で学ぶ基本です。組織創りのお手本ようなチームだと感じました。
自分の役割(仕事)を実行する、当たり前のことを当たり前の様に実践することは、簡単なようでとても難しく、低迷したコロナ禍からの脱却には必要不可欠なことかもしれません。
今年は基本に立ち返り、従業員に対しても、お客様に対しても、型通りではなく個々に合った対応のできる心温まるホテルとして、お客様をお迎えしていきたいと考えています。
今年も油谷湾温泉ホテル楊貴館を宜しくお願い申し上げます。
                          油谷湾温泉ホテル楊貴館  スタッフ一同

38年ぶり2度目の日本一に輝き、胴上げされる阪神の岡田彰布監督(中央上)(時事通信フォト)