MENU

ご宿泊予約

ご宿泊予約

矢印

News

2019/12/30

【楊貴館便り】

今年も残すところあと2日となりました。
暖冬のおかげで年末は暖かい日が多かったのですが、明日からはグッと気温が下がり真冬の気候になります。
一気に12度近くも下がるので体調には十分にお気をつけくださいませ。
とは言え、来年の元旦は晴天の予報なのできれいな初日の出が見られそうです!
初詣はどこへ行こうかなとお考えでしたら、当館よりお車で30分圏内の神社をご案内いたしますので是非ご参考までに。

<NO.1>元乃隅神社 ...お車で25分
CNNで「日本で最も美しい場所31」に選出された人気の絶景スポットです。
昭和30年に、地域の網元であった岡村斉(おかむらひとし)さんの枕元に現れた白狐のお告げにより建立されました。
海に続く123基の鳥居、空と山との絶妙なコントラストは得も言えぬ美しさです。
☆商売繁盛・大漁・海上安全・良縁・子宝・開運厄除・福徳円満・交通安全等

<NO.2>福徳稲荷神社 ...お車で30分

正式名称は「長門国稲城山福徳稲荷神社」古より信仰を集める、霊験あらたかなお稲荷さんです。

境内から続く別名、開運鳥居と呼ばれる千本鳥居は景観が有名で、周囲の木々の緑と鳥居の朱色が溶け合い、

眼下に広がる響灘の碧い海と空は絶景の一言に尽きます。

☆開運、商売繁盛、家内安全、航海安全、学業成就、交通安全、豊漁祈願等

<NO.3>長門豊川稲荷神社 ...お車で30分

大寧寺境内にまつられている稲荷神社

昭和36年(1961年)に愛知県妙巖寺の豊川稲荷のご分霊を勧請して創建されました。

御神体は「叱枳尼眞天(だきにしんてん)」といって、仏法の興隆護持、国土の災禍を除き、

民衆の福徳成就させる大誓願をもつ御神体で、白いキツネに乗って空を走り仏法を守るといわれています。

人の心の中にある願いを何でも成就させてくれる万能なものでもあるかわりに、継続的な信仰を求めるとされ、

一度でも信仰を止めると二度とそのご加護を得られないとされています。